朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

周りは大変なことに。

asa_yu2010-04-16

金曜日。
今朝も何とか出勤。仕事に行くだけで自分がエラいなあとつい思ってしまう怠け者の私であった。
ヨーロッパはアイスランドの火山の所為で大騒ぎですが、私としてはひたすら「そりゃ大変だ」と思いつつも旅行の予定がなくてよかったとほざいているだけです。が、土曜日から東南アジアに出張する予定だったリーダーとか、月曜日からポルトガルに旅行に行く予定だったMHちゃんはそうも言ってられないようです。
昼休みにT丸さんが「うちの奥さんがアイスランドに行っておいて良かったね、だって」と笑ってました。確かに今はエラいことになってるから遊びに行けそうにはないもんなあ。
夕食はリーダー夫妻に誘われてと3号くんと一緒に我が家の近所のベトナムレストランへ。スイスの上空は月曜まで閉鎖されることがアッサリと決定したため、リーダーの明日からの出張はやっぱりキャンセルだそうです。明日私はH代ちゃん夫妻とベルンにお花見に良く予定なのですが、急に暇になったリーダー夫妻と3号くんも参加することになりました。皆で楽しくご飯を食べた後、歩いて帰宅。猫に餌をやってから明日のために早めに就寝。
今日の写真はめずらしくアイちゃんの方が行儀が良くみえる猫2匹。昼の光だと随分毛並みの色が違って見えます。ブえちゃんの方が縞がはっきりして薄茶なのにたいして、アイちゃんはこんがり揚がったパン粉の色。