朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ジャガイモのチヂミ。

asa_yu2010-01-17

日曜日。
昼までゴロゴロ。午後に軽い食事をして家の片付け。さらに残ったタコを里芋と一緒に炊いて煮物を作る。今日の夕食はEさん宅に招待させているので、これをお裾分けとして持っていくことに。
時間になったので、市電に乗ってEさん宅へ。今日はあまり寒くないのでちょっと楽。今夜のご馳走は摩り下ろしたジャガイモに自家製のキムチが入ったチヂミ、手羽先と白菜と春雨をトロトロに煮込んだお鍋に、もやしのナムル。手羽先と白菜の鍋にooLife *オーガニックレシピ手帖* のレシピで作った食べるラー油をかけて食べたらすごく美味しかった。癖になりそうな味だ。日本酒にワインもしっかりご馳走になって10時過ぎに帰宅。Eさん宅の猫も元気そうで安心。
我が家の猫に餌をやってからちょっとTVでニュースを見る。最後はお風呂に入って就寝。
今日の写真は相変わらず天下泰平の猫、ブエちゃん。何があってもマイペース。