朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さるぼこちゃん、絶好調。

asa_yu2006-09-13

水曜日。
今日もいい陽気。鍼のおかげかぐっすり眠る。でも寝たりない状態。頑張って出勤。腰が軽いのでちょっと嬉しい。今日も一日お仕事。
夜はNちゃん宅にリーダー夫妻と食事に招待されている。丁度いいので我が家の残り野菜を使ってサラダを作成して持っていく。今週は自宅で夕食を、と思っていたらご招待が多くて結局明日しか家で食べる機会がないのであった。
Nちゃんにおいしい料理をご馳走になったあと、リーダー夫人のお誕生日をシャンパンで祝いながらさるぼこちゃんの成長っぷりを観察。何と自力で立てる様になりました。しかも皆の拍手に気を良くしたのか、連続で立ってみせる。立ったまま拍手をしたり、イナイイナイバーをやったりと次から次へと新技を披露。ノリがいいぞ、さるぼこちゃん。
明日からNちゃん親子はおじいちゃん、おばあちゃんに会いに日本へ。久しぶりに会うのできっとびっくりするに違いない。ご機嫌なさるぼこちゃんと遊んでから帰宅。
早めに寝るも、夜中にカサカサ、パタパタする音で目が覚める。猫が遊んでるんだろうと思ってもう一回寝ようとしたが、どうも何か生き物で遊んでいるようだ。夜中だし、泣き声もしないので虫かな〜と思ったがそれにしても音が大きい。結局気になって起きたらなんとアイちゃんが巨大な蛾の羽がボロボロになったヤツで遊んでました。たまにブエちゃんも参加。でかくて不気味なので死んでから処理しようと思っていたら、どうもアイレスが食べた様子。が、相当まずかったらしくその後吐く音が。(TT)よく考えてから食べてくれ。結局夜中にアイレスのゲロ処理。
何だかブルーな気分で就寝。
写真は6ヶ月前、まだ小さかったさるぼこちゃん。座るのが精一杯だったのにねえ。