朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆったりと。

asa_yu2006-09-10

日曜日。
週末なので昼過ぎ起床。
今日は何もないのでゆっくりしながら、朝昼兼用の食事。
その後はまず古くなった生花を処分。外にあったM月さんに貰った鉢を植え替えしてから家の中に移す。猫のトイレ周りの掃除をしてから洗濯物の片付け。そろそろアイロンがけをしなければ。本を読んだりしていたらあっという間に夕方。夕食はメキシカンを適当に作って食べる。さらにネットをしたりメールを書いたりしていると、10時過ぎから嵐になる。頭上で空が裂けるような物凄い雷の音に猫はマッハでベッドの下へ。今日、バルコニーの植木に水をやったら大雨とは…相変わらず我ながら素晴らしいタイミングである。
テレビではU.S.オープン女子の決勝戦。シャラポワは今回あまり叫ばないようにしていると解説で言っている。どうやら注意があったらしい。でも2セット目後半になったら、やっぱり叫んでいた。(笑)興奮するとダメみたいですね。ユーロスポーツは解説の女性が淡々としながらも結構面白いので聞いていて楽しいなあ。最近、女子はルックスもそうだけど、ウェアも可愛い。今日のシャラポワはキラキラした襟元といい背中の開いた部分といい、リボン形のピンといいとてもオシャレ。打ってる最中の顔は般若だが、勝って喜ぶ姿は可愛いもんです。
スポーツといえば、今日はF1、イタリア・グランプリでのシューマッハの勝利と引退のニュースで持ちきりでした。まあ、そろそろ時期とはいえ、この後フェラーリはどうなるのかなあ。ライコネンではちょっとレベルが違うような。
この後もテニスを見てから就寝。男子の決勝は3セットの途中まで伯仲してました。でもシャワーを浴びて帰ってきたらなぜかフェデラー(フェデレと思ってたら日本はドイツ語読みだったのね)が5−0で4セット目を勝ってました。こっちこそレベルが違いすぎだ。そのまま6−1で勝って、あっさりチャンピオン決定。6−0で負けなかったのがロディックの意地でしょうか。相手はバケモノだからしょうがないのか。
明日は朝から歯医者なので今晩は頑張って歯磨きしなければ。
今日の写真はテーブルの上をパトロールするブエちゃん。アイちゃんがこれぐらい動いてくれるとねえ。