朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

日々成長。

日曜日。

やっぱり昼頃起床。ボケっとしてから食事をして活動開始。今日の午後にあった約束がキャンセルになったので、とりあえずはゆっくり洗濯。

外は素晴らしいお天気。風もあまりなくいきなり夏が来た雰囲気に。こんな日にずっと家の中にいるのも何なので夕方から散歩。ジェラートを食べたり、白鳥に餌を投げたりとゆったり過ごす。久しぶりの夏らしい陽気の週末ということで湖畔は人で一杯。さっそくBBQしているグループもいました。皆、楽しそうで何より。

スッキリとした気分になって帰宅。猫の世話をしてから夕食。今日はテンペの焼いたのに大根おろしとネギを乗せてポン酢をかけたもの、アスパラと蓮根とエビの塩炒めに味噌汁とご飯で簡単に済ませる。何故か中華風の炒めものが続くなあ。

食後はいつものようにノンビリと過ごしてから、あまり遅くならないうちに就寝、と思っていたのにタップリ寝たせいか、すっかり夜更かししてしまった。反省。

今日の写真は今回もちょっとだけ餌を上げた白鳥の親子。雛たちは順調に大きくなっているようです。

f:id:asa_yu:20140518164954j:plain