朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

そろそろ大掃除の準備。

asa_yu2011-12-17

土曜日。
昼頃起床。軽く食事をしてから行動開始。街の中を歩きまわって、クリスマスプレゼントを購入したり、ウィンドウショッピングを楽しんだり。
すっかり疲れて近所を歩いていたら、McCafeの中からH代ちゃんに声を掛けられる。1週間前に日本から帰ってきたばかりのH代ちゃん夫婦は疲れてケーキを食べている所でした。さっそく私もケーキをコーヒーを頼んで旅行の話を色々と聞く。
流れで明日H代ちゃんのお家で鍋をご馳走になることに。楽しみだなあ。そのまま換気扇のフィルターを買ってからO村家の猫の世話をして帰宅。木曜日に買った子羊の肉を焼いたのと蒸し野菜、そして赤ワインとチーズでちょっと豪華な夕食を食べる。
美味しく食べた後はひたすらゲーム。死んでばっかりでちっともストーリーが進まない。けれどゲームのいいところは頑張れば何とかなる所でようやく次のチャプターへ。すっきりした処でセープをしてから就寝。
今日の写真は街で見かけた可愛い飾り。壁の穴の所に嵌めこんである植木鉢ですが、クリスマスらしいデザインです。