朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いたずらなしのハロウィン

asa_yu2011-10-31

月曜日。
いつものように起床。バタバタと出勤。朝から今日で引退のポーランド人とコーヒーを飲んだり、休暇の間の仕事の打ち合わせをしたりと忙しい。
結局自分の仕事は全然進まないままに夕方になる。午後4時半からポーランド人の引退パーティーなので、仕事は強制終了。6時過ぎまでパーティーに参加してから仕事に戻り、明日の分の準備をしてから帰宅。
今日の夕食は冷蔵庫の残り物整理。野菜炒めとご飯にサラダで簡単に済ませてからTVを見る。ITV3ではアガ・クリスティのポアロ物「Halloween Party」がやってました。イギリスの時代物はいいなあ。ポアロのDavid Suchetはイメージピッタリ。
他には映画「Halloween Resurrection」とか色々ホラーな番組があって楽しく鑑賞。遊んでいたら、あっと言う間に夜中になったので、慌てて就寝。
今日の写真はハロウィンにふさわしくお墓の写真。夏にフィレンツェで撮った、ダンテのお墓。「神曲地獄編」は立派なホラー。