朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ストレッチの後はワイン。

asa_yu2011-10-04

火曜日。
朝から会議。重い気分で市電に乗ったらH3000さんが乗ってました。彼女もこれから憂鬱なミーティングだそうで、二人でしばし愚痴を言い合う。お互い早く引退したいね、と話してから準備をして会議へ。
今朝の会議はロシア人とフランス人が共謀しながら乱入し、色々謎な展開に。自分の部分は簡単に終わったので、この後だれがこの落とし前をつけるのかなあ、と思いながらさっさと撤退。
平和に朝食を食べてから仕事開始。何とか無事に終えてからピラティスへ。2週間ぶりに頑張ってストレッチ。相変わらず固い体に苦労する。疲れて帰宅。
猫の世話をした後、残ったトマトソースにパン、チーズとジャム、そして葡萄と赤ワインで夕食。Eさんオススメのヤギのチーズには確かにジャムがよく合いました。ジャムの中にはナッツが入って香ばしく甘みが抑えてあり、とてもおいしかった。思わず赤ワインを半分ほど開けてしまい、慌てて食事終了。
食後はニュースを観ながらノンビリ。シャワーを浴びてから適当な時間に就寝。
今日の写真は週末に撮影した建物。カラフルな窓が可愛らしかったので、撮ってみました。