朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さてまた一週間お仕事。

asa_yu2010-03-01

月曜日。
うりゃっと起床。眠い中出勤。職場に着くまでの記憶もほとんどないぐらい惰性で動いてました。やれやれ。
いつものように仕事開始。わけの分からない細かい仕事が一杯ある。片付けても片付けてもまた増殖するのは何故〜と思いながら適当に仕事。何とかちょとだけ片付けて夜7時過ぎに帰宅。
週末はさすがに食べ過ぎたので今夜はあっさりと日曜日に作り置きしておいた高野豆腐の含め煮に里芋の煮物、それに錦松梅と昆布の佃煮で白いご飯を食べる。久しぶりに食べる高野豆腐は甘いお汁がたっぷりと含まれていて懐かしい味。そういえば子どもの頃母がよく作ってたなあ。ご飯の後はボンヤリとネットをしてからTVのニュースをチェック。気がついたら遅くなっていたので、慌ててお風呂に入って就寝。
今日の写真はさるぼこちゃん撮影。Hさん宅の金魚にずっと魅了されてました。お魚大好きな所為か結構綺麗に撮れてます。あと3月なので日記のデザインもちょっと変更。