朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨は続く。

asa_yu2007-07-02

月曜日。
朝から大雨。空も暗くて時間を間違えそうになってしまった。それでなくても月曜日は眠いのに。いつものようによいしょと出勤。長期オフから久しぶりに戻ってきたイギリス人の同僚にご挨拶。初日は辛いと嘆いてました。フランスの方にキャンプに行ったら、夜のうちに結構雨が降ったらしい。「割と寒くて惨めなキャンプだったよ」、と報告してくれました。気の毒に。
いつものように一日お仕事。中々先へと進まないが、まあ適当に。それにしても今日の午後は眠かった。モニター見ながら倒れるかと思ってしまった。慌ててコーヒーを飲んだけど、あまり効き目なし。夜起きているのは平気なのに、不思議だ。
今日の雨は降ったりやんだり。丁度帰る時にはまた振ってました。夕食は昨日の味噌汁の残りに、昨日の炒め物の残り。さらに近所のインド食品の店で買った茄子のぬか漬け。この茄子が細くて皮が柔らかくて、米茄子ではなく日本のナスに近い味と形状。また買って漬けようっと。やはり夏は茄子のぬか漬け。夕飯の後はゆっくりお風呂に入ってからネット。適当な所で切り上げて就寝。
今日の写真はJardin Botaniqueで営業していた妙に不気味なメリー・ゴーランド。Nちゃんとさるぼこちゃんはこの蟻に乗ったことがあるそうな。