朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もしかして2年前の再来?

やっぱり暑い一日。
今日Kさん宅では夕方からキムチパーティー。その為午前中からKさんの奥さん、Y子さんとマルシェに行ったりアジアンマーケットに行ったりして色々食料を調達。私の担当するメニューはワカモレとサルサにマグロキムチ。Y子さんは手作りの皮で北京ダック風の巻物と焼きそばを作る予定。
お昼はそうめんで軽く済ませた後、夕方にそなえて休憩。5時ぐらいから料理開始。6時にはお客さんがやってきて賑やかになりました。今日の主賓はキムチの提供者で韓国人インターンの女の子。彼女の韓国映画「ブラザーフッド プレミアム・エディション [DVD]」のDVDをついでに皆で鑑賞。戦闘シーンは中々迫力あるし、男性主人公二人もかっこよかったんですが、ストーリーはとってもメロドラマでした。主人公の婚約者役の人を見ながら「この女優が最近自殺したの」とインターンの女の子の言葉に日本に居たとき見たワイドショーのニュースを思い出して思わずまじまじと見てしまった。なんでこういう事には敏感に反応してしまうんでしょうねえ。
インターンのお姉さんは中々綺麗な子。今日のメンバーで唯一独身男性のHくんに紹介するもあまり受けなかった様子。受けていたのは既婚者のTくんでした。何かが間違っているような。