朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

毎日暑い。

asa_yu2005-06-24

またまた暑い一日。
10時にアパートを見るための鍵を貰うため不動産屋へ。今回の不動産屋の受付おばさんは態度がえらそう。しかも担当者は他の人に鍵を間違えて渡したとかで違うアパートの鍵しかないという。何なんだと思いつつもしょうがないので12時に出直すことに。
その間にネットカフェでメールチェックをすると前に申し込んでいたアパートがOKになっている。しかも3件とも大丈夫そうだ。その中で一番はっきり契約OKと言ってきたのが2番目に見たアパート。80㎡で2ベッドルームの物件。地下倉庫もあるし、そこそこのベランダもあるし、キッチンも使いやすそうだったのでとりあえずそこに決める。
でも他の部屋もちゃんと見ようと一応12時に出直すとまだ前の人から鍵が返ってきてないという。暑いしむかついたので見に行くのは取りやめ。同じ不動産屋の他の部屋を見に行く予定もキャンセルしてゆっくりお昼を食べる。夜、OKをくれた不動産屋さんから月曜日の2時頃契約のためオフィスに来ください、とメールがある。これで無事アパート決定となりそうです。
写真はこれまたKさん提供。ケルン大聖堂のステンドガラス。