朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

忙しいような、そうでないような。

水曜日。

いつものように起床。バタバタと支度をして出勤。今日も何だか中途半端な睡眠時間だった。でも別に疲れた感じはしない。やっぱり先週寝過ぎたかしらん。

静かに仕事開始。大分いい感じで片付いて来た。何だかんだと遅くなって帰宅。猫の世話をして挽肉と青梗菜の炒めものを乗せたインスタントラーメンで夕食。これで挽肉終了。青梗菜も後一回ぐらいで終わるかな、と思ったら炒めものの量が多すぎて半分は残すことに。残念。

美味しく食べてから、猫で実験。よく吐く猫には餌皿の位置を高くしてやると良いとあったので、色んな高さのダンボール箱で試してみる。ブエちゃんは12cmぐらいの高さが丁度良いみたいだ。

実は休みの間、暇にあかせて吐かない餌やりを試したら、2、3時間に一回、3分の1、もしくは半分の量のウェットの餌を与えるとほぼ吐かないと判明。が、この方法は仕事していると不可能なので、胃液はともかくご飯を吐かない方法を模索中。皿の位置を高くするだけならすぐ試せるので何はともあれ実践してみることに。

高さも決まった所で、シャワーを浴びて読書。帯状疱疹はほぼ乾いて痛みもないのだが、段々痒くなってきたのが難点。今夜こそ睡眠時間を普通に、と勢い込んで就寝。

今日の写真はまたしても春の花壇。最近は発疹とか猫のゲロとか日常に美しさがないので、やたら花に心惹かれます。

f:id:asa_yu:20150505180718j:plain