朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

まったりとおもてなし。

月曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして様子を除くと、友人の娘、Aちゃんはまだぐっすりと寝ている。薬も効いてるかもしれないので、そのまま書き置きだけして出勤。休暇前の仕事を一生懸命片付ける。

午後になり、一回連絡を入れたら、起きたけどシンドイので今日は我が家でゆっくりするとのこと。咳がつらそうだったし、旅行は後一ヶ月続くので、今のうちに休んでおかないとね。

仕事を終えて帰宅。猫の世話をしてからAちゃんには鶏雑炊を作って食べさせ、私は鴨の燻製とチーズの残りで一杯やることに。Aちゃんはイケる口だったので、赤ワインを飲みながら、彼女の両親の話や旅行の話など色々と聞く。友人が変わってなくて笑ってしまった。

食後は適当に片付けてからシャワーを浴びて就寝。Aちゃんも薬を飲んでさっさと寝てました。まだ本調子ではないようです。

今日の写真は職場で見かけた山吹。ヨーロッパでも植木として人気のようです。

f:id:asa_yu:20150326100814j:plain