朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さてひと踏ん張り。

土曜日。

昼ごろ起床。軽く食事をしてから気合を入れて活動開始。まず車で郊外のペットショップへ。今年最後の猫用品の買い出し。全体的に人が少ないけど、お店は結構混んでました。小雨がパラついているけど、気温はそんなに寒くない。

猫用品を片付けてから、今度は日用品の買い出しに歩いて近所のスーパーへ。早々にクリスマスのケーキやご馳走が安売りになってました。何とか買い物を済ませて帰宅。少し休憩をしてから夕食の支度。

焼き餃子が食べたくなったので、まず餃子を作り、後は豆腐と小松菜の味噌汁、蒸し茄子の辛味噌和えにご飯で美味しく食べる。久しぶりに作ったけどカリッと香ばしく焼けたので良かった。

食後はボケっと読書をしたりニュースを観たりといつものように過ごして就寝。明日こそ換気扇の掃除をしないと。

今日の写真は先週撮ったカモメ。ここはよくカモメがまとまって寛いでます。

f:id:asa_yu:20131221135154j:plain