朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

でも嬉しい。

asa_yu2012-05-07

月曜日。
イテテテ、となりながら起床。腰はまだ固まっている。それでも頑張って出勤。
じっとしていているとそのポジションで腰が固まってしまうので、これはアカンと医者に電話。今日の夕方に予約がとれたので、それまで頑張って仕事を終わらせ、もしダメだったらと明日の会議をドイツ人にお願いして帰宅。
いつもの先生に腰を見てもらうと、右側は上手く整体でハマったのですが、ちょっと腫れた感じになっている左側が上手くいかない。
「明日まで様子をみて、収まらないようだったらまた来なさい。あと48時間は安静にしてなさい」とのことでした。診断書も貰ってこれで2日休めると思うと痛いのにちょっと嬉しくなってしまった。
前回処方された消炎鎮痛剤のイブプロフェンにアレルギー反応が出てしまったので、今回はコルチゾンを処方して貰う。2日以上は飲むなと言われたので、とりあえずは薬を飲まずに様子を見ることに。
夕食はインスタントのカレーラーメンに野菜を放り込んだものを食べ、職場に明日から2日休むことをメールで連絡してからお風呂に入って就寝。
今日の写真は最近復活したお気に入りの場所、キャリーケースの中で寝るアイちゃん。季節が変わると寝る場所も変わる気がする。