朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

汚れ仕事?

asa_yu2011-09-17

土曜日
昼頃起床。ボンヤリと食事をしてから活動開始。まず近所の店で色々買い物をしてから車に乗ってフランスのDIYへ。
混雑した店内にウンザリしながらも新しい便座を購入。掃除をする度に取れそうになっていた便座をようやく交換することに。トイレの床に腹ばいになって30分。色々ムカつきながらも何とかちゃんと取り付け完了。…疲れた。後片づけをしてからちょっと休憩。
今夜はH代ちゃんの家に招待されたので、持っていく料理を何品か作る。自分の食べたいものとして里芋の煮物、食材整理で茄子のはさみ揚げ、そしてひき肉のタネが残ったので椎茸の肉詰めなどを適当に作る。頑張り過ぎて遅刻してしまった。
H代ちゃんの家に着いたらすでに宴会中でした。美味しそうな豚のヒレ肉のローストやらチーズの固まりのオーブン焼きやらをお腹いっぱい食べる。H代ちゃん夫婦がイタリアで買ってきたBaroloの赤ワインがチーズによくあって大満足。日本のTV番組を見たり、デザートのアイスを食べたりと楽しく夜中まで過ごして帰宅。
猫に餌をやり一緒にボケっとしてから就寝。
今日の写真はお寛ぎのブエちゃん。最近涼しいせいか妙に元気になり、いきなり走りだしたりします。