朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

家でゴロゴロ。

asa_yu2011-06-22

水曜日。
ボンヤリと起床。ヨタヨタと洗面。まだ痛みが残っているので、ゆっくりと着替えてソファに移動してぼーっとしながらDSでゲーム。中々痛みが消えないなあ。まあ昨日のように腰が捻れた途端に悶絶、ということはないので徐々によくはなっているようだ。
少し動いた方がいいだろうと洗濯物をたたんだり、ちょっと部屋の中を歩いてみたりして過ごしたあと、最後の猫巡回をしにEさん宅へ。猫は相変わらず落ち着いていて可愛い。無事に世話を終了させて帰宅。かなり腰が楽になってきたのでうれしい。明日からはまた仕事かあ、と思いながら夕食の支度。
前回失敗したアボカドのリベンジで先週買ったアボカドを熟成させていたのだが、今回は見事な出来。傷みもなく、柔らかく熟成。フォークを入れるとねっとりと崩れていく。こりゃ素晴らしいとGuacamoleと自家製サルサとPico de galloにトルティアチップス、そしてチキンのソテーで夕食。
美味しく食べたあとは痛み止めを飲んでからDVDを観たり、ゲームをしたり。あんまり動けないのでやることがソファの上で出来ることだけになっているのが悲しい。それに疲れたら読書。借りっぱなしになっていたDan Brownの「The Lost Symbol」を暇にあかせて読む。今度はFree Masonかあ。そしてパートナーは友人の妹なのね。Langton教授はいくらなんでも怪しい事件に巻き込まれすぎだよなあと思いながらも勢いで読んでしまった。薀蓄はおもしろいけど、犯人の正体にはガッカリ。壮大な、と見せかけて実はかなりセコい事件でした。というのもいつものパターンか。やれやれ。
読み終えたらもう夜中だったので慌てて就寝。
今日の写真は枕で寝る猫2匹。残りの枕で私が寝て、頭の部分だけ満員状態に。

The Lost Symbol

The Lost Symbol