朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お世話な日々。

7月も暑い…。

今年は寒暖差が激しくて体がしんどい夏になりました。ボケっとしていたら、すでに7月も後半だ。

f:id:asa_yu:20170716171306j:plain

 

暑い日の湖畔は泳ぐ人で溢れてました。

今月は先月に引き続きなぜか友人や隣人にペットの世話をやお願いされ、妙に忙しい事に。

結局毎日誰かのペットの世話をしています。トータルで猫が5匹にウサギが1羽と中々大変。今週の土曜日まで猫2匹にウサギ1羽、そして日曜日から8月まではウサギだけ、と大分楽になりそうです。ちなみにウサギはお向かいさんのペット。お向かいさんは前から顔みしりのラブラドール2匹だけではなく、さらにウサギまで飼ってたそうでその事実にまず驚きました。

このウサちゃん、御年10歳で、目もあまり見えず、おとなしい子です。ただ人参は素早く持ち上げて食べてました。可愛い。ウサギは猫に比べると大人しくて世話が楽ですねえ。単に年を取って大人しくなっただけかもしれないけど。世話をお願いしていた人が急に断ってきたとかで、切羽詰まって我が家にお願いメモが貼ってありました。話を聞きに行くと翌日にはもう出発だそうで、気の毒になり引き受けることに。

我が家の猫たちも色んな人にお世話になったからなあ、としみじみ。今週は我が家の猫の姉妹猫で唯一生き残っていた猫が亡くなったとの知らせをEさんから受け取る。先月はまだ元気だったのに…。

8月は、親せきが遊びに来るので、これはこれで忙しくなりそうです。楽しく過ごしてくれるといいのですが。

最後の写真は涼む動物ということで、湖で楽しそうに泳いでいた犬。やっぱりラブラドールは水が好きですねえ。

f:id:asa_yu:20170716171553j:plain