朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

冷しゃぶうどん。

木曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。静かに仕事開始。細かい仕事をボチボチとこなしながら、1日頑張って何とか予定終了。

仕事帰りにO村家に寄ってからスーパーで買物をして帰宅。今日はいい天気だったので、冷蔵庫の残り野菜と残り物の豚の薄切り肉を湯がいてざるうどんの上に乗せて大根おろしと柚子胡椒の薬味で美味しく食べる。

食後はノンビリとニュースを観てからゲーム。あまり遅くならないうちに就寝。明日はサッカー観戦なので、楽しみだ。

今日の写真は公園で隔離されていた孔雀の親子。普段は放し飼いなのですが、雛がある程度大きくなるまでケージで保護しているようです。孔雀も雛だと雉によく似ているような。

f:id:asa_yu:20140821161618j:plain