朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お買い物。

土曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をして軽く食事をしてから活動開始。まず近所のスーパーで猫草を購入。その後車でフランスのショッピングセンターへ。

セールだったので、セーターとか買ったりしてから食料品を購入。最後は自然食品の店、Satorizへ。柘榴ジュースを買おうと思って行ったら何と立派な水菜が売っている。こちらで偶に見かけるのはサラダ用に葉先だけカットされたものなのですが、これはちゃんと根の上からカットされた長いヤツ。さらに長芋まで置いてあり、高いけど思わず買ってしまった。今度水菜をたっぷり入れた一人鍋をしよう。

家に帰って買ってきたものの整理。マグロの赤身を買ったので夕食はクレソンのおひたしにお刺身と白いご飯で美味しく食べる。食べる前に猫にたっぷり餌をやったおかげで気付かれることなくマグロが食べれて良かった。

食後は適当にニュースを観てから夜中まで読書。お風呂に入って就寝。明日は洗濯しないとなあ。

今日の写真は眠るアイちゃんの後ろ姿。この照明だとあまり毛色の違いが分からないっていうかほぼ同じ。本当はアイちゃんの方がちょっと茶色が濃いはずですが。あと痩せたおかげでさらに見分けがつきにくくなりました。

f:id:asa_yu:20140112140939j:plain