朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

予定どうりには行きません。

asa_yu2012-05-16

水曜日。
今日でしばらく仕事にいかなくていい、と思うとあっさり起床。頑張って出勤。
朝から真面目に仕事していたらいきなり電話があり、午後に外でやるディスカッショングループに同僚2人と参加しろ、と言われる。忙しいのにいきなり何なんだ。明日は休みだし、金曜日から旅行なので、今日中に色々雑用をすませておこうと思ったのに。上手くいかないもんです。
ディスカッションは面白かったけど、午後はほとんどそれで潰れてしまった。早く帰ろうと思っていたのに、結局いつもの時間だ。はあ。ボチボチと帰ってトマトの残りとモッツァレラチーズ、そして冷凍しておいたパンで夕食。
普通のバゲットだったのに、なぜか猫が2匹とも異様に興味をしめし、しかも食べたのでビックリ。クロワッサンならともかく油分がないパンなのになんでだろう。謎だ。
食後は洗濯をしたり、旅行に持っていく荷物の準備をしたりして過ごしていたら、あっと言う間に夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真はリーダー宅のお庭で植えた青紫蘇に水を上げるさるぼこちゃんとM月ちゃん。二人とも楽しそうでした。