朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も寒い。

asa_yu2011-02-03

木曜日。
いつものように起床。寝過ごしたので慌てて出勤。寒くて天気が悪いと時間が分からなくてつい寝過ごしてしまうので注意しないとなあ。
とりあえず仕事開始。先週からボチボチやっていた仕事が何とか終わりそうでホッとする。でもこれを送り出してしまうとまた次の山がやってくるんだよね。
そういえば昨日ツィッターで電子書籍に関することをちょいとつぶやいたのだが、リーマンショックの影響を加えるのを忘れてたなあ。アメリカなんかだと電子出版が儲かるというよりは電子に以降しないと生き残れない状態になっている感じ。
これからどうなるか分からないけど電子版に対する抵抗は着実になくなりつつあるので、将来はやっぱり情報系は電子版、趣味の物は紙とかになるんだろうなあ。TVが出てきても映画がなくならなかったみたいに両方存在していくんだろう。選択肢がどんどん増えていって、ありすぎて私みたいなのは混乱しまくるに違いない。おもしろい時代だと思う。
寒い中、スーパーに寄ってから帰宅。野菜を一杯放り込んだラーメンを食べる。暖まったところでゲームをやってから、お風呂に入って就寝。
今日の写真は人が起き上がった後、交代でベッドに寝そべる猫2匹。寒い朝は何となく釈然としない気持ち。