朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒い毎日です。

朝、バルコニーを見ると雪が残っている。ちらついていただけなのに溶けなかったようだ。職場でチェックしたら今日の最低気温は−5℃、そして最高気温は−4℃でした。変わってないやん。これ以上寒くならないのはうれしいけど、もう十分寒いって。
無人の仕事場で明るく仕事。いやあ、システムも軽くてサクサク動く。仕事がちゃっちゃっと進むのはうれしい。携帯にO村さんから留守電。チェックすると昨夜と今日の昼に電話をくれている。気がつかなくて悪いことをしてしまった。どうやら天候の所為で昨日帰ってこれなかったようだ。念のため猫に餌をやっておいてよかった。生牡蠣を一杯持って帰るので今晩一緒に食べましょうとのこと。牡蠣は好物なのでうれしいなあ。でも昼にパリを出るとか言ってるので帰るのは遅くなるかも。
仕事終了後帰宅。8時過ぎても連絡がなかったので、心配しつつも空腹に負けてご飯を食べてしまいました。9時近くに後1時間で着きます〜!と元気な連絡があったのでとりあえず安心。でもご飯は遠慮することに。だって明日もお仕事だしさ。つまんないなあ。とりあえず金曜日にでも一緒にご飯を食べましょうと約束する。
来年の為、手帳の整理などをして就寝。