朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事帰宅

朝はまたまた胃が重いので朝食はパス。
ホテルをチェックアウトしたあと、優雅にお茶をする。そして博多ラーメンでお昼。三九らーめんは伝統的なラーメンでおいしかったです。高菜ラーメンを食べようとしたら、「初めての人は普通のラーメンかワンタンメンでまず味をためして」と教育的指導をうけてしまった。普通のラーメンのほうが値段が安いので良心的ですね。すりごまと紅しょうがはお好みで。
その後博多駅でみやげ物を買い、夕方の飛行機で帰宅。
夕食は明日スイスに帰る友人とその息子さんの3人で焼肉三昧。食べまくった3日の締めを飾るにふさわしい夕食でした。
友人を迎えにくるシャトルバスは5時半ということで寝るか寝ないか考えたところ結局なぜか息子のAくんと私が貫徹してしまう。徹夜の最中はレンタルDVD、「Apple Seed」を鑑賞。ラスト、人類の夜明けっぽいシーンを見ていると「石の癒」でもらったお名前ポエムと同じぐらい生ぬるい気持ちに。CGの質はかなりバラつきがあり、いい所よりテカテカした所ほうが気になった。
結局朝、6時に就寝。