朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

最近読んだ漫画

  1. おおきく振りかぶって (1)

友人のおすすめ。現在3巻まで出ているのだが、えらく久しぶりに何度も同じ漫画を読み返す、ということをした気がする。丁寧な心理描写に夢中です。Kさんに感謝。

  1. 拝み屋横丁顛末記 (1) (ZERO-SUM COMICS) 

これも3巻まで。こういう話は大好き。ただ単純におもしろかった。三爺がいい味だしてます。
スイス在住の知り合い(日本人)が明日たずねてくるのだが同僚の日本人に格闘家のフィギュアを買ってくるよう頼まれたそうな。「そんなものどこに売っているかも分からない」と嘆かれ即座に「Volksイエローサブマリン]でも行きましょう」といえるようになった自分にちょっと感心。