朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もう9月だ。

今日から早くも9月。

8月後半は涼しいかと思ったら残暑がいきなり厳しくてビックリ。猫も飼い主も体調が今ひとつです。夜は涼しいので何とかやり過ごしてますが、早く秋にならないかなあ。

先週末は自宅にH代ちゃん夫婦とNYさんを読んで、バルコニーで小さなグリルを使ってBBQをしました。「おつまみワイン亭-すぐにおいしい葡萄酒の友119 (池田書店の料理新書シリーズ)」のレシピで見かけたタンドーリチキンのレシピがすごく簡単で美味しかった。他にもスペアリブと玉ねぎ、お肉屋さんのソーセージにマッシュルームとシシトウのオイル焼き、などなどタパスっぽく色々と作って久しぶりに楽しかったです。やっぱり料理は良い気分転換になるなあ。

 続く時は続くもので昨日はフランスに一時戻ってきたK島家でBBQ。炭火で焼いたソーセージと肉はやはり美味しかった。また食べたいものです。デザートのケーキも一杯あって楽しい夜でした。

BBQで登場した肉と魚の写真を一枚。鮭のオーブン焼きもお肉もインパクト大でした。

f:id:asa_yu:20160831192010j:plain

 

気温の差が激しいので、また体調を崩さないよう頑張らねば。

今日の写真は夕暮れの公園。夏らしい光に満ちてました。

f:id:asa_yu:20160826184856j:plain