朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

嬉しいお誘い。

日曜日。

昼頃起床。ボケッと支度をして洗濯開始。食事をしていたら、Nちゃんからのメッセージに気づく。何と昨日知り合いのお寿司屋さんから、マグロの中落ちと魚のカマを貰ったので、夕食を食べに来ませんか?とのこと。喜んで了承。

洗濯を終えてからローカル路線の電車に乗って、Nちゃん宅へ。駅で拾ってもらい一緒に夕食の支度。金曜日に作った野菜のポタージュと今日作った煮物を持ってきたので、それも足し、鮪の中落ちは漬け、カマは塩焼きと豪華な夕食に。

楽しくお喋りしてから帰宅。さるぼこちゃんは昨日のマラソンで好成績を収めたそうで、元気いっぱいでした。夜11時頃送ってもらって帰宅。少しだけ片付けをしてから就寝。

今日の写真は街中のクリスマス飾り。やっぱりこういうのがあると、盛り上がるよね。

f:id:asa_yu:20151205155711j:plain