読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

次はキムチ鍋。

水曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。いつものように仕事開始。今日も仕事がいっぱいだなあ、と人事のように思いながら地道に作業。急に温度が下がったせいかオフィスがとっても寒い。暖房も入ったのに。

今日もずっとひたすらお仕事。ランチタイムにNちゃんとM月さんとお喋り。Nちゃんは昨夜、オランダがユーロの予選リーグで敗退した事を知らなかったので、アイスランドの躍進とオランダの凋落の話で盛り上がる。オランダのサッカーは好きじゃないけど強かったのは事実。スペインといい、成功したチームの世代交代は本当に難しい。

食後も地味に仕事。すっかり遅くなってからボケボケと歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食。昨日の残り出汁を使って、冷蔵庫の中のキムチ、そして昨日残ったほうれん草や豚バラ肉やモヤシに春雨を足してキムチ鍋を作る。

春雨が残った出汁を一杯吸って凄いことになったけど美味しい。食事の後はネットで遊んだり、読書をしたりして過ごす。何だか疲れたなあ、と思いながらさっさと就寝。

今日の写真は胡桃の木でパーティーしていたリス。木の上にはさらに2匹いて、上から実を落としてました。

f:id:asa_yu:20151016162957j:plain