朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

目が疲れた。

火曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も夏らしい良い天気だけど、朝晩涼しいので、何を着ればいいのか迷うなあ。

1日仕事。細かい作業をしていたら目が疲れてしまった。明日の午後から木曜日まで仕事を休むので、その前に終わらせようと頑張ったせいなので自業自得だけどさ。結局ピラティスは休む羽目に。全体的に疲れた、と思いながらボケッと歩いて帰宅。

猫の世話をしてから夕食の支度。今日は暑かったので、トマトと細切りにしたスナップエンドウにネギと生姜をたっぷり乗せた素麺で簡単に済ませる。口当たりがさっぱりして凄く美味しかった。

食後はニュースのチェック。Seth Blatterの辞任でニュースは大騒ぎ。…絶対何かヤバイネタの証拠を突きつけられたに違いない。すでに逮捕された連中は保身のためなら即Blatterを売るだろうから、これから皆で醜い争いになるんだろうなあ。まったく同情できないので、どんどん足の引っ張り合いをして貰いたい。

適当な時間にシャワーを浴びて就寝。明日はチューリッヒBABYMETALに元気を貰う予定なので頑張ろうっと。

今日の写真は週末、湖で見かけたモーターボート。そろそろウォータースポーツのシーズン到来です。

f:id:asa_yu:20150530152732j:plain