朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

とりあえず安静。

土曜日。

午前8時頃起床。土曜日としてはありえない早さ。左手の傷は全体的な鈍い痛みから、もう少し鋭い痛みに。H代ちゃん夫妻に朝食をご馳走になってから、送ってもらってアパートへ。

H代ちゃんが一緒に来てくれて、不満タラタラで待っていたブエちゃんの世話を手伝ってくれました。さすが絶食の後で文句も言わずに全部平らげてくれましたが、この後はどうなるんだろう。

手が使えないのでお昼はお寿司パックを買って食べる。今夜は新年会に行く予定だったのだけれど、着替自体も大変なので、全部キャンセルしてひたすら休養。夜は実家に電話をしたら母がもう休んでいたので姉にFacetime。叔母の亡くなった状況などを聞く。

病気だという話も聞いてなかったので、どうしたのかと思ったら急な心筋梗塞だったそうな。もう90才を超えていたのである意味幸せな最後だったのかなあ。1日ゆっくり過ごして、夕食も手で食べれるハンバーガーにしてみる。久しぶりに食べたら

明日はもう少しマシになっているといいなあ、と思いながら就寝。

今日の写真は先週散歩の途中で撮影した湖の風景。冬なので水の透明度が高いです。

f:id:asa_yu:20150110151523j:plain