朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雑務終了。

金曜日。

午前11時頃起床。ノンビリと支度をして軽く食事をしてから作業開始。サボってドリルなしでもネジを固定出来るかと思ったけど、無理だった。

久しぶりにドリルを引っ張りだして、壁にちゃんと穴を開け、昨日買ったコードレス掃除機の充電用ドックをネジで固定。結局Dyson digital slim DC45MHSFの試運転はドリルを使った時にでた埃の掃除となりました。これは掃除しやすい。後、ハンディにしてみたりと色々と試してから、カップの掃除。思ったより簡単にゴミが捨てれたので感心。

夕方からO村家の猫の世話をしてちょっと散歩。今日は祝日なので、普通の店は全部お休み。駅のスーパーで明日の朝ごはん用のパンだけ買い込んで帰宅。歩いたらちょっと暑くなったので、夕食は長芋、オクラ、二十日大根の浅漬、大葉にネギを乗せた冷たい蕎麦を食べる。さっぱりして美味しかったけど物足りなくてデザートにケーキを食べてしまった。やれやれ。

食後はノンビリとゲーム。夜中まで遊んでから就寝。

今日の写真は頑張って設置した充電ドック。Dysonの製品はメカっぽいデザインが個人的にはたまらない。

f:id:asa_yu:20140801140905j:plain