朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一杯揚げました。

土曜日。

午前10時頃起床。近所のクリーニング屋で月曜日の朝預けた毛布を受け取りにいく。軽く食事をしてH代ちゃん夫婦と買い物に行く約束をしているため、待ち合わせだったのだが、私が場所を間違えてしまったため、結局1時間無駄にしてしまった。申し訳ない。

噂でヤクルトがスイスでも売りだしたと聞いたので、売っていいると聞いた大きなCo-opへ。ちゃんとヤクルトが売っていて感動。スナップえんどうとかトマトとかも買い込んで帰宅。他にも買い物に行くというH代ちゃん夫婦と別れて唐揚げ開始。

山のように揚げた所でH代ちゃん夫妻とまた合流してH代ちゃん宅へ。リハビリ応援唐揚げを一杯食べながら美味しいワインをご馳走になる。あんなに一杯あった唐揚げが結構無くなって感動。我ながら美味かった。

しっかり食べて飲んで帰宅。猫の世話をしてから、さすがに疲れたのでそのまま就寝。

今日の写真は公園の木。枝ぶりが丸く覆うようになっていて、内側に入ると開いた空間がある、子供の秘密基地のためにあるような木でした。

f:id:asa_yu:20140525163657j:plain