朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

色々と大変だ。

金曜日。

いつものように起床。ボケッと出勤。今日も頑張ってお仕事開始。昼休みに一時帰宅して獣医さんを待つ。本日はアイちゃんの薬の量確認のための血液検査なのですが、先生から遅れるとのメッセージ。

何と獣医の先生宅は昨夜天井の一部が崩落したそうで、添付された写真を見たら電灯も落ちてエライことに。工事の人が遅れたので、こちらに来るのも遅れるそうな。大変だ。30分遅れて到着。無事にアイレスの血液を採取してから色々と相談をして診察終了。慌てて職場に戻る。

午後も頑張って仕事。結局お昼ごはんを食べそこねてしまった。お腹が空いたので途中でクッキーを何枚か食べて遅れた分も終わらせて帰宅。

猫の世話をしてから夕食の支度。明日はNちゃんの誕生日会なので、どうせ食べ過ぎると思い、アスパラとトマトのサラダで簡単に済ませておく。食後はニュースを観たり、読書をしたりしてからあまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は今回は獣医さんに捕まらなくて一安心のブエちゃん。顔を隠して爆睡中です。

f:id:asa_yu:20140322135326j:plain