朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

定期健診など。

asa_yu2011-09-19

月曜日。
朝から雨。最高気温は13℃って涼しすぎないか?まだコートという感じではないしなあ、と思いながらジャケットを羽織って出勤。今週は最高気温が21℃ぐらいらしい。何だか唐突に秋が始まってしまった。
昼休み前に甲状腺のチェックのため医者のところへ。薬の量があっているかの血液検査のため採血。あとは血圧を測ったり、問診したりと順調に検査終了。結果は週の半ばぐらいに教えてくれるそうな。
お昼の後はひたすら静かに仕事。帰る前に外をみたら綺麗な虹が出てました。家に帰って夕食。昨日の残りにご飯、そして鶏もも肉のニンニク醤油焼きをキャベツとしめじを蒸した上に載せて食べる。蒸すと野菜が一杯食べれるのでうれしいなあ。お腹が一杯になった所でニュースをチェック。
ボンヤリとしていたらあっという間に夜中になったので就寝。
今日の写真は帰る間際に見かけた虹。かなりクッキリと出てました。