朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ヤッホー。

asa_yu2011-08-01

月曜日。
本日はスイス建国記念日でした。昨日しっかり寝たせいか、今日は午前6時から起きた姪っ子と二人で外をみたら晴天。これはイケル、と朝食前に散歩。
Jungfrauがバッチリ見えたので朝食の後、ハイキングに行くことに。どこに行くか迷ったのですが、とりあえずすべての山が綺麗に見えるSchilthornに行くことに。Mürrenまで可愛い列車とケーブルカーを使ってのぼり、そこからさらにロープウェイで高度2970mのSchilthornに到着。晴天でBernese OberlandのJungfrau、Mönch、そしてEigerの3山がよく見えました。姪っ子は初めての高地で「酸素が薄い〜」とヘロヘロに。
下に降りて、Mürrenでお昼を食べてから、列車一駅分ハイキングをして山を下る。高山植物や蝶々に姪っ子は大興奮。楽しそうに写真を撮りまくってました。夕方にはInterlakenに帰って車でジュネーブへ。盛り沢山の1日でした。さすがに疲れたので素麺をゆでて簡単な夕食。
猫に餌をやり、休憩をしてから、シャワーを浴びて就寝。明日は仕事だ。
今日の写真はSchilthornの風景。写真をとる姪っ子の横には雲があるという不思議な光景。