朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

のんびりとした日曜。

asa_yu2011-07-24

日曜日。
昼頃起床。ボンヤリと活動開始。軽く食事をしてから家の片付けと洗濯開始。夕方になり、一段落したので、Nちゃんの家にお見舞いに行こうと色々差し入れを持って車で出発。
湖方面がやたら混んでいるので、回り道をしようと丘を登ったら何とAv. de la Paixが警察に閉鎖されている。もしかしてデモ?と思ったら閉鎖中の道路を猛スピードで自転車がレースをしながら下っていく。Tour de Franceの最終日にジュネーブでもレース?と不思議に思いながら大回りをしてNちゃん宅に到着。普段なら15分着くのが40分以上かかってしまった。
一体何だったんだ?と不思議に思ってNちゃんに話したところ、早速調べてみることに。何と今日はジュネーブ国際トライアスロン大会が開催されていたんだそうだ。それで猛スピードで自転車レースをしてたのかあ。そういえば数日前に我が家の近所のホテルで何だかプロっぽい自転車レースの格好をした一段がいたんだが、出場者のグループだったのね。コースを見ると水泳、自転車、ランニングすべて我が家の近所で行われてました。よく気がつかなかったなあ。ていうか街が静かだったからわからなかったのか。
6時頃まで色々お喋りしてから帰宅。道路はかなりましになってましたが、やっぱりまだ交通規制があったので、ちょっと回り道をする羽目に。軽く食事をしてから8時過ぎにYさんが漫画を返しに登場。
彼女のリクエストでバルコニーで熱燗を飲みながら軽くおつまみを楽しむ。外はかなり寒くなっており、「まるで秋だねえ」とか言いながら飲んでました。最後はフリースを羽織る羽目に。
11時過ぎにお開き。後片付けをしてから就寝。
今日の写真は眠くてちょっと目が虚ろなブエちゃん。猫は一杯寝れていいなあ。