朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夏到来。

asa_yu2011-06-26

日曜日。
昼頃起床。外は快晴。今日から火曜日までの3日間は30℃を超えるらしい。真夏っぽくなってきた。
軽く食事をしてから家の片付け。ノンビリしていたらYさんからSMS。今夜漫画を返しに来ることになっているので、ついで我が家でご飯を食べてもらうことに。
夜になりYさん登場。波津彬子の漫画が気に入ったそうで、返却された雨柳堂夢咄シリーズ以外の漫画をまた大量に借りていきました。気に入りすぎて我が家にないのを購入したそうですが、日本の実家に届いているのでまだ読めてないらしい。
暑いので夕涼みをがてらバルコニーで濁り酒を冷やして一杯やりながら、チョコチョコとおつまみを食べノンビリしていたらEさんが日本のお土産を持ってきてくれました。結局3人で飲み会に。
なんだかんだで11時半頃お開きに。洗い物をしてからさっさと就寝。のんびりした日曜でした。
今日の写真は眠る猫2匹。なんだかんだで人も猫もよく寝る我が家です。

千波万波 画業30周年&「雨柳堂夢咄」連載20周年記念集 (ソノラマコミックス)

千波万波 画業30周年&「雨柳堂夢咄」連載20周年記念集 (ソノラマコミックス)