朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お仕事終わり。

asa_yu2010-01-09

土曜日。
昼過ぎに起床。簡単な食事をしてから買い物へ。猫の餌を郊外のお店で買い込む。雪で駐車場の線が見えないせいか、皆がけっこう自由に駐車している。おかげで駐車場を出るときにはエラいことになってました。またチラツキ始めた雪の中、まず3号くんの家によって、郵便物と植木のチェック。その後Eさん宅で最後の餌やり。3匹とも寒さのため家の中で走りまわってました。
買い込んだ餌と砂を片付けてから他の買い物へ。最後にO村家に寄ってこちらも最後の餌やり。2匹とも元気一杯で餌を食べていたので、安心して帰宅。これで3件分の鍵を持ち歩くのも今日でおしまい。何だかリラックスして夕食の支度。兄オススメの小さなホットプレートでステーキと付け合せの野菜を焼いて食べたらえらく美味しくて感動。肉の焼き具合が確かに絶品だ。う〜ん、ジューシー。自分で作った大葉にんにく醤油にホースラディッシュを添えてソースにしながら野菜、特にキノコと肉を堪能。美味しかった。
食後はゆっくりお風呂に入ってからゲーム。夜中まで遊んで就寝。
今日の写真はむにっと伸びた猫の足先。爪がちょっとだけ見えてます。