朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨のSaint-Emilion

asa_yu2009-11-29

日曜日。
外は雨。夕方の飛行機なのでゆっくりと出発。空港方面の途中にあるSaint-Emilionへ。
どうせ急ぐこともないとノンビリ見学。ワインショップで働いていたオーストラリア人のあんちゃんのボルドーワイン解説がおもしろかった。雨を避けてお昼を食べながらおいしいワインを堪能。そして料理はやっぱり何を食べてもこってりでした。Nちゃんはめずらしく、cassouletを注文。普段食べないものを一杯食べた後、「何であれ注文したんだろう?しかも食べてる時の記憶がないんだけど」と不思議なことを口走ってました。…きっとcassoulet好きの何かが乗り移ったのかもね〜と皆で無責任なことをいいながら、空港へ。
空港に着いたら大きな虹が掛かってました。時間が押していたのに思わず見入ってしまった。空港ではリーダーがセキュリティにフォアグラを没収されるアクシデントがあったりしましたが、全員1時間のフライトの後、無事にジュネーブに帰宅。
帰ったら猫は度重なる留守にもめげずに元気一杯。餌を食べたらさっさと寝に行ってました。とりあえず荷物をほどいてから休憩。お昼が重かったので夕食はパスしてお風呂に入り、さっさと就寝。
今日の写真はSaint-Emilionの風景。周りはすべてブドウ畑でした。