朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ワイン〜。

asa_yu2008-09-06

土曜日。
昼過ぎ起床。外は大雨。こりゃなんじゃというぐらい振っている。雨が小ぶりになるまで買い物にいくのを控えていたのだが、キリがないので出発。とりあえずお米を買いに行く。
本当なら今日はThoiryのSalon des vinsに行こうといっていたのだが、「この雨だし明日にしようか〜」とK子さんと電話で相談。まあ今日はゆっくり野菜とか買おうとスーパーにいたらK子さんから電話。雨の所為で今日のテニスの試合が明日に持ち越されたので、「やっぱり今日Salon des vinsに行かない?」との連絡。どうせ差し迫った用事はないので了承。K子さんに拾ってもらって二人でSalon des vinsの会場へ。大雨なので、ワインを運ぶ人たちも大変そうでしたが、テントの中は盛況でした。2人で色々試飲。段々酔っ払って気が大きくなった私は結局30本以上もあれやこれやと買い込んでしまいました。我に返った時はすでに遅し。わはは。ちなみにK子さんも同量以上買ってます。一人じゃないってすばらしい。
会場では「やっぱりこういう所で会うよね」とクロアチア人Eちゃんとその友人のギリシャ人のSくんコンビに遭遇。Eちゃん夫人のマダムAは後で来るとのこと。戦利品を持ってジュネーブに到着。お腹がすいて死にそうだったので、H代ちゃん夫妻と連絡をとり、4人で近所の中華料理屋でおいしく夕食。食後は買ったワインの整理。とりあえず地下のCaveにまとめて運ぶ。
明日はNちゃんから夕食を招待されているので、ついおもしろがって買った甘い発泡性ワイン(アルコール8%、ちょっと大人な葡萄ジュースの味)BugeyのCerdonを冷やして持っていくかねえ。整理が終わったらお風呂に入って就寝。
今日の写真はこちらも顔を〜ということでブエちゃんのアップ。
[rakuten:alar:449860:detail]