朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だ。

asa_yu2006-05-19

朝、例によって無理やり起床。今朝はワインの配達はなし。
ボケボケしながら出勤。頑張ってお仕事。来週はほとんど1人で静かな一週間になりそう。仕事が終わったら今日はMちゃんと一緒にNちゃんの家へ。アスパラガスのパスタをご馳走になる。アスパラガスにエビ、そしてズッキーニとニンニクをあっさりしたクリームソースで合えたとても春らしいパスタにサラダと白ワインで夕食。後は3人で一杯やりながら適当にだべる。さるぼこちゃんは元気一杯。皆に抱っこされてご機嫌でした。デザートはMちゃんが持ってきたフルーツタルト。とてもおいしかったのですが、Mちゃんは職場の冷蔵庫に入れておいたら、その箱の上からフランス人がワインを3本も載せてつぶれてしまったと怒ってました。「あ〜あ」と嘆いて見ていたら、問題のフランス人が現れて「大丈夫。そんなことで友情は壊れない」と言ったそうな。自分のやったことは棚にあげて何たる言い草。さすがフランス人。(笑)
ゆっくりと過ごしてから12時過ぎにバスに乗って帰宅。明日はお買い物に行かないとね。
帰宅してから本を少し読んで就寝。
本日の写真は我が家のグリーンコーナー。何だか脈絡のない植物のラインアップですね。