朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

何だか急に気温が上がってくる。真夏から秋、さらに夏とめまぐるしい。
今朝はNちゃん宅からNちゃんと一緒に出勤。
昨日は仕事を抜けて家の手直しの人を待っていたのだが、私はトイレとバスルームのタイルを直しに来る人だと信じていたらなんとぜんぜん関係ない部分を直しに来た人でした。おかげでシャッターの取手を全部直してもらうことになる。それはありがたいのだが他の部分は?今バカンスシーズンだしなあ。お兄さんとフランス語のコミュニケーションがすばらしく上手くいったと思ったら自分の電話番号を間違えて教えてしまった。orz
慌てて同僚に頼んで電話しなおしてもらう。同僚のソマリア人はとてもいい人。昔もよく助けてもらいました。進歩がないなあ。
仕事はノンビリですがなんとか。思ったより忘れてないもんだと思う。買い物をして家にもどると猫は2匹とも大分落ち着いてました。ブエちゃんがあまりシャーシャー言わなくなり静かになってほっとする。アイちゃんともようやくちょっと仲直りしたようだ。ていうかアイちゃんが動じないのがありがたい。
夕飯はキムチのカップヌードルとトマト。さっぱりとおいしくいただきました。