朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

後日談。

asa_yu2005-07-11

月曜日。お仕事せねば。
バルコニーのドアをがっちり閉めて出勤。ブエは昨夜チェックしたところ真っ黒になってました。雑巾で何回か拭いたのですが、黒い、黒い。どういった目にあったものかあんなに仲が良かったアイちゃんが舐めてやろうとするとシャーシャーいって威嚇します。むかついたアイちゃんがシャー返しをするので昨夜はうるさかった。いつ落ち着くのやら。
朝、仕事をしているとThoiryのKさんの奥さん、Yさんから電話。「昨夜大変だったんだって〜。」とお見舞いのコメントが。そういえばH池くんはYさんと同じ職場でした。「ものすごく落ち込んでたってH池くんが言ってたよ。」と心配してもらいました。高い飛行機代を払って日本へ連れて行き、もう一回高い飛行機代を払って日本から連れて来てようやくすべての引越しが終わりもう安心だー!と思ったとたんブエが家出をしたのは嫌な思いをした復讐か!?と思うと何だか情けなくてねえ。とりあえず、当猫はシャーシャーいいながら寝てるだけなんですが。
お昼休みにはYさんから事情を聞いたThoiryのKさんまですっかりことの顛末を知っている。「奥さんの仕事場はもう全員知ってるよ」とのコメントでした。う〜ん、知らないところで有名になっているような。
仕事が終わってNちゃんとスーパーへお買い物。アパートを見せた後、二人で近所のレストランで中華料理を食べる。結構安くておいしかった。Nちゃんはしきりに「いいなあ、街中で」とうらやましがっている。その代わり彼女のアパートは我が家よりうんと広いのでそんなものでしょう。食事の後、共通の友人Eちゃんがバカンスから帰ってくるというので駅の前のバーで待ち合わせ。ビールを一杯飲んだ後Nちゃんの家へ。ワインを飲んでちょっとおしゃべり。1時ごろ就寝。