朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Kさん宅最終日。

ちょっと曇り勝ちですがいい天気。
朝、10時ぐらいから朝ごはんを食べてお掃除開始。猫毛をガムテープで取ったり、シーツを洗濯したり、掃除機をかけたり色々。2時からNちゃんと家具屋さんに買い物に行く。ベッドとマットレスに散財してしまいました。でも寝ることは大事なのでよしとする。
夕方からKさん宅で最後のお食事。皆が来てバーベキュー、さらにYさんお手製のラザニアなどなど。皆とてもおいしかったです。K島一家も来ていて、ご夫婦の色々おもしろい話を聞く。二人は夫婦で例のフーゾクサイトを楽しく見たそうです。今日はThoiryのKさんの息子、Aくんが帰ってくる日。途中で迎えにいったKさんが空港か帰ってくるとなんとAくんが高校球児のような坊主頭になっている。一体どうしたんだ。部活の皆と一緒にやったらしいのだが頭が丸いとなんだかさわやかに見えるなあ。
またまたおいしく色々食べて最後は荷物を持って新しいアパートへ。D下くんに送ってもらいアパートに入るととりあえずアイちゃんだけが出てくる。どうせブエちゃんはどっかに隠れてるんだろうと思い荷物をちょっと整理して餌をやっても出てこない。ここでようやく不振に思ってバルコニーの方へ。屋根の上に出れるとはいえその先はいけない筈と思い、私もよじ登ってチェックをするとなんと歩いていった反対側は結構低くなっているではないか!私が上り下りするのは無理だけど猫なら楽勝な高さ。しかもその先は他の屋根へどんどん渡れるようになっている。「おいおい」と思って下を見ると何だかブエちゃんらしい猫が走って逃げている。もしかして降りたけど登れないのか?と思い足がかりに毛布をたらし、ダンボール箱を落としておいてとりあえず寝ることに。入居した日の夜中に屋根歩きをする怪しい住居人になってしまいました。とりあえず誰も見ていなくてよかった。