朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

マルシェにペットショップにディナー。

土曜日。

午前10時頃起床。H代ちゃんから電話があり、一緒に朝市に行かない?とのこと。10時半頃迎えにきてもらって、フランスの朝市に。ここに来るのも何年ぶりかなあ。H代ちゃんは行者ニンニクが買いたいそうな。

色々と美味しそうな野菜や魚を買い込んでからペットショップへ。さすがに少なくなってきた猫砂とか猫缶を補充。昼食にインド料理でカレーを食べて解散。さらに夕食に招待されたのでありがたく了承。

夕方まで雑用を片付けてからH代ちゃん宅へ。美味しい行者ニンニクとシャコのパスタにイタリアワインをご馳走になる。楽しかった。帰宅して猫の世話。明日はシーツとタオルの洗濯をしないと。

胃が落ち着くまでニュースのチェックをしてから就寝。

今日の写真は旅行シリーズ。ナポリで食べたL'Antica Pizzeria Da Micheleマルゲリータのピザ。ここはメニューがマルゲリータとマリナーラしか無い潔いピッツェリアでした。巨大でしたが、美味しかった。

f:id:asa_yu:20160319174809j:plain