朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

1月も終わり。

月曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。静かに仕事開始。仕事は一杯、でも単調。とりあえず頑張って一段落させないと。

同僚たちと話しをしたり、頑固なフランス人に新しい仕事のやり方を教えたりと忙しく過ごす。あっという間に夜になってしまったので、慌てて帰宅。猫の世話をしてから昨日残りのゴボウの炊き込みご飯、それに残っていたイカをネギとシシトウと一緒に炒めておかずにして食べる。

美味しく食べた後はニュースのチェック。その後は適当に読書。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は公園の花。急に敷地の隅に植えてありました。春の準備かも。

f:id:asa_yu:20160127093913j:plain