朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒さをこらえて炭火で宴会。

日曜日。

昼頃起床。リビングを軽く掃除して、お客様に備える。夕方からYさんとH代ちゃん夫妻が登場。バルコニーにグリルを設置して、炭火で牡蠣、一夜干しのイカ、アジア食料品店で発見した冷凍のししゃもなどを焼く。子持ちししゃもで玉子が一杯はいってました。

失敗しつつもネギやシシトウも美味しく焼いて4人で和やかに宴会。夜の10時頃まで飲み食いして解散。楽しい夜でした。皆が帰った後Yちゃんが「カバンを忘れた」と戻ってきたり、H代ちゃんが忘れていったネギを発見したりと終わってからも面白かったです。

12時頃までに後片付けを全部終えて、ノンビリ。シャワーを浴びてから読書をして就寝。

今日の写真は鳥シリーズをもう一枚。レマン湖のカモメ。寒いせいか皆、餌目当てによってきます。

f:id:asa_yu:20160117150640j:plain