朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

スイス風焼き肉大会。

水曜日。

いつものように起床。ボケッと支度をして出勤。今日も頑張らねば。今夜は用事があるので、お昼休みに猫とカメの世話。猫のとらちゃんは最近ブラッシングの要求が凄いです。

夕方まで真面目に仕事。早めに終えて、Nちゃんと一緒にさるぼこちゃんを迎えに行き、忘年会第一弾、スイス風炭火焼き肉のレストラン、Taverne du Valaisへ。マヨネーズとかのソースは全部手作りだったし、肉は柔らかいしで思ったよりも美味しくて全員テンションが上がる。特に子供たちが食べまくって笑える。

美味しく食べて帰宅。猫の世話をしてから読書。お腹が落ち着いた所で就寝。

今日の写真は湖畔の鴨たち。冬はやっぱり丸々としてます。

f:id:asa_yu:20151213170405j:plain