読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

毎日寒い。

木曜日。

今日はネット回線の工事の人が来る事になっていたので、午前中は自宅で待機。でも待ちぼうけ。午後になり、職場から問い合わせをしたら、予約自体が記録にないそうなので、もう一度プラン変更の申し込みをしてくれ、と言われる。

申し込みはネットから簡単に出来るので、ついでにプラン自体も再検討してからまた来週にでもオーダーしようっと。まあ、ゆっくり出勤出来て良かったけど、大体この手のことは一回で片付いた試しがない。そんなもんよね。

仕事は無事に終了。猫と亀の世話をしてからスーパーに寄って帰宅。我家の猫の世話をしてから、夕食。残っていたローストビーフの半分を厚切りにして、両面だけこんがりと焼いて、ステーキにする。マッシュルームとネギを炒めてから、肉を漬けておいた醤油だれと一緒に煮詰め、バターを落としてソースの完成。サラダと一緒に食べたら美味しかった。ソースがとてもご飯に合いそうな味だったので、あと一回分はこのソースでステーキ丼にでもしようかな。

食後はのんびりとニュースのチェック。明日同僚のアイルラン人とその旦那を招待しているので下準備だけして、あまり遅くならないうちにお風呂に入って就寝。

今日の写真は最近ずっと曇っている街の風景。すべて灰色の中、白鳥の白さがさらに寒さを際立たせます。

f:id:asa_yu:20151205161007j:plain